2023-01-01から1年間の記事一覧

このリフォーム業者は素人集団ですが?

私は外構しか頼まなかったが、このリフォーム業者は内装をメインに手掛けているようだ。 最後の話は、ブロック塀とフェンスの話です。 ブロック塀の天面は通常、面一(ツライチ:二つの面に段差がなくフラットな状態)にする。 すなわち、コテで最後に均(な…

見えなければ、手を抜いても良いのですか?

庭が暗いのでガーデンライトを設置しようと思った。そのためには地中に電線を埋めなくてはならない。これから何十年、上を歩くことになるが、重みの影響で、配管が変形を繰り替えし破損すると困るので、DIYでは無理だと考え、前回のリフォーム業者に頼ん…

傾斜があれば、水は流れるはず??

今回は北側の駐車場だ。 古いアスファルトを撤去し、コンクリート土間を造ってもらったが、一番の問題は雨が降ると水が溜まる。これも前回と同じリフォーム業者の工事だ もともと契約書には「金鏝仕上げ(かなごてしあげ)」1)と書いてあったのに勝手に「刷…

品質保証はただの紙切れなのでしょうか

南門左中間 ポロッと取れて穴が開いた南門を工事してもらったのだが、1ヶ月もたたないうちに下から上まで亀裂が入った。 それ以外にも複数個所亀裂が入っているのが分かった。そして徐々にではあるが、亀裂が目立つようになってきた。 ひび割れは外壁自体の…

DIY 自宅の自転車置き場を ペイントしました。初経験です。

・33年前施工のコンクリート床(縦7m✖横2.5m=18.75㎡)は かなり汚かったです 。 ですからペイントすることにしました。 ・準備したものは 、 ほうき、掃除機、デッキブラシ 養生テープ 1個 、 カッター 1個 アサヒペン 強浸透性水性シーラー 透明3…

ONKYO INTEC205 A-907FX2を延命させる? 3

でもこれだど、ほこり入り放題、裸同然だから、何かに当たるとコンデンサーや半導体が傷つくので、カバーに穴を空けて放熱しようと考えた。 こうすれば直接、ひっくり返したヒートシンクと接するので、熱伝導が良いはずである。 でも、なぜか保護回路が働い…

ONKYO INTEC205 A-907FX2を延命させる? 2

A-907FX2の保護回路作動が熱暴走だと思ったのは、上部の鋼板を外すと、永い時間、正常に作動したことにある。 まず、自前の古いコンピューターからヒートシンクを取り外し、放熱に使えないか考えました。 このようなヒートシンクを取り付けてみまし…

ONKYO INTEC205 A-907FX2を延命させる?

ONKYO INTEC205 シリーズはローボードに載せるのにちょうど善い沖差である。 A-907FX2 そのため、多少の低音を犠牲にして使っていたが、いつの日か、すぐ音が切れるようになった。原因は保護回路が働いた様でpoewerランプが赤に点滅す…

BSBT4D200がCSRhermoneyに対応していない

Windows7対応aptでは リンク画面です アロエさんはCSR4.0というUSBアダプターでやった方法でやってみると Bluetoothデバイスに受信できるものが表示されません。機器が追加できないってことは接不可能ですす①と同じな表示となりましたが、ネットワークに…

LBT-AVWAR700について

LBT-AVWAR700については詳細に触れていなかったので 今回は簡単に説明いたします。 高音質コーデックaptX対応に対応したBluetooth受信機。 ほかにAAC にも対応していますのでiphonetがこれとリンクできます。 これをアンプに繋いでスピーカーから聴いてます…

2つのBluetooth USB の違いを見てみました

デバイスマネージャーを見てみます windows7 bluetooth関連 。①LBT-UAN04C2BKを用いた時(CSR(qualcomm)のWindows7対応aptX,Windows10非対応)Bluetoothのところが新たにできました。サウンド、ビデオおよびゲームコントローラーネットワーク ユニバーサル…

windows10のatpXはCSR本家のatpXより音が悪い?

LBT-UAN04C2BKが繋がらなくなり、atpX対応でwindows10対応のBSBT4D200を購入しました。でもなぜか音が眠い、それは眠くなる音ではなく、こもる音でもなく、艶を感じない、奥行きのない音です。 再生▶ の下の表示を見ていただくとわかると思いますが Bluetoot…

windows10 の途中で接続しなくなった

MUSICがとても好きでCDでよく聴いておりました。ただCDプレーヤーだとALBUMごとにCDを入れなおす煩わしさや、CDの置き場を考えると、パソコンに取り込んで聴くのが良いと考えました。結果、2,800くらいの曲を、CD品質の音(WAV形式)にしてガンガン取り込み…

2023年にやりたいこと 【良い音で眠りたい】

同じ曲を聴いても音質の違いで気持ちが全然違います。 不定期ですが、自分を癒せる音、自分が満足できる音について語ります。 ちなみに格付けチェックでテレビの音質ですが、超高額バイオリンと普及しているバイオリンをいつも聞きあてています。 気軽にBlue…