windows10のatpXはCSR本家のatpXより音が悪い?

 

 

 

LBT-UAN04C2BKが繋がらなくなり、atpX対応でwindows10対応のBSBT4D200を購入しました。
でもなぜか音が眠い、それは眠くなる音ではなく、こもる音でもなく、艶を感じない、奥行きのない音です。

再生▶ の下の表示を見ていただくとわかると思いますが Bluetooth Stereo Audioから受信器(atpX対応)の名前に変わりました

win10では接続ONOFFを 設定 のところで行わなければらない



Windows10はaptXが標準装備とされているためかBSBT4D200は専用ドライバーがないのです。
Windows10のaptX標準ドライバーではatpXの性能を活かせていないと思います。
USB Bluetooth製造元 のBuffaloに専用ドライバーをお願いしたが、ケンもホロロでした。
とりあえず、昔のwindows7のノートパソコンにLBT-UAN04C2BKを付けて現在聴いています。
やはりこちらは深みがる音、艶のある音に聴こえます。

これはアロエさんも同じように感じているようでした。

 

https://aroeno-ouchi.com/post-5616/

BSBT4D200では残念ですがこのブログの方法を使わないほうがいいことを次回お話しします。