2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BSBT4D200がCSRhermoneyに対応していない

Windows7対応aptでは リンク画面です アロエさんはCSR4.0というUSBアダプターでやった方法でやってみると Bluetoothデバイスに受信できるものが表示されません。機器が追加できないってことは接不可能ですす①と同じな表示となりましたが、ネットワークに…

LBT-AVWAR700について

LBT-AVWAR700については詳細に触れていなかったので 今回は簡単に説明いたします。 高音質コーデックaptX対応に対応したBluetooth受信機。 ほかにAAC にも対応していますのでiphonetがこれとリンクできます。 これをアンプに繋いでスピーカーから聴いてます…

2つのBluetooth USB の違いを見てみました

デバイスマネージャーを見てみます windows7 bluetooth関連 。①LBT-UAN04C2BKを用いた時(CSR(qualcomm)のWindows7対応aptX,Windows10非対応)Bluetoothのところが新たにできました。サウンド、ビデオおよびゲームコントローラーネットワーク ユニバーサル…

windows10のatpXはCSR本家のatpXより音が悪い?

LBT-UAN04C2BKが繋がらなくなり、atpX対応でwindows10対応のBSBT4D200を購入しました。でもなぜか音が眠い、それは眠くなる音ではなく、こもる音でもなく、艶を感じない、奥行きのない音です。 再生▶ の下の表示を見ていただくとわかると思いますが Bluetoot…

windows10 の途中で接続しなくなった

MUSICがとても好きでCDでよく聴いておりました。ただCDプレーヤーだとALBUMごとにCDを入れなおす煩わしさや、CDの置き場を考えると、パソコンに取り込んで聴くのが良いと考えました。結果、2,800くらいの曲を、CD品質の音(WAV形式)にしてガンガン取り込み…

2023年にやりたいこと 【良い音で眠りたい】

同じ曲を聴いても音質の違いで気持ちが全然違います。 不定期ですが、自分を癒せる音、自分が満足できる音について語ります。 ちなみに格付けチェックでテレビの音質ですが、超高額バイオリンと普及しているバイオリンをいつも聞きあてています。 気軽にBlue…